研修員としてロンドンにいるときは、週末まで働いていることもしばしばでした。

まぁ「苦労は買ってでもしろ」とはよく言ったもので、赴任して最初の1ヶ月で色々仕事の進め方を勉強していました。ニューヨークとロンドンと東京を連携していた仕事だったので、時差を考えながら業務の優先順位を決めて働いていたものです。

さて、仕事もいいんですが、ロンドン赴任時にはゴルフレッスンを受けておりました。思えば、ゴルフを始めたのは父親のゴルフ練習についていった小学5年生くらい。父親にも教えてもらいつつ、社会人になってからは自己流で色々頑張ってきましたが、赴任当初前後からスコアが伸び悩んでおりました。

そんな時に、ロンドンで日本人が教えてくれるゴルフスクールがありました。1回2時間で4000円くらい。まぁ普通かなと思いまして通ってみることにしました。

打ちっ放しの練習場でやるレッスンです。
<練習場はこちら>
http://playgolf-london.com/
↑ゴルフ練習場だけでなく、バッティングセンターも併設されています

レッスンプロは割りと若い感じの方ですが、教え方は柔らかくてイイ感じでした。まずはグリップの基本的なところから修正され始めていました。しばらく続けてみると、少しずつですがスコアも上がっていきました

ロンドンのゴルフ練習場、日本と違って1Fのほうがお安いんです。なぜなんですかね?どうも、英国人はスカッと飛ばすことが好きみたいで、それは1Fよりも2F練習場のほうが飛んでいる感じがするようです。

ただ、ロンドンはショートコースのゴルフ場とかのお値段も安いので、ちゃんと練習場で練習する人が少ないみたいです。いつ練習場に行っても空いていました。。(私が1Fでばかり練習していたからかもしれませんが。。。)

 良かったら、応援クリックをお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村